Entries

MicrosoftOfficeProfessionalAcademic2010

買っちゃった。いままでは無料のOpenOfficeを利用してきましたが、さすがに研究室に入って資料を大量に作成したり共有したりする上では問題がありそうです。そして来週には卒業研究のテーマ紹介が研究室全体であり、そろそろ資料を作らないといけないという状況。ということで、Office2010のアカデミック版を購入しました。22960円。生協で買うよりamazonの方が安いんですね。Office2007はひどい使い勝手でしたが、2010はかなり改...
東大生ブログランキング

大学生活、一瞬の憩い

本郷キャンパスには三四郎池をはじめとして、緑豊かな憩いの場所がいくつかあります。私のお気に入りは工学部一号館前の広場。近いだけでなく、適度な日陰と静けさがあります。最近はよくここでお弁当を食べています。手をかけられないのでご飯だけですが、そのうち彩りを加えたいですね。...
東大生ブログランキング

はじめての哲学史---竹田青嗣, 西研

はじめての哲学史―強く深く考えるために (有斐閣アルマ)(1998/06)不明商品詳細を見る法学院生の先輩にもらった一冊。私は自然科学についてはそこそこ広く勉強してきたつもりです。しかし、哲学や思想といったものを体系的に学んだことはほとんどありません。教養の日本国憲法がせいぜい。そこで、先輩に頼んで今後哲学を学ぼうと思ったときに地図になるような一冊を探してもらいました。哲学史というだけあって、時系列に沿って話...
東大生ブログランキング

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索