Entries

授業料免除!

今学期の授業免除のお知らせがきました。今学期も全額免除でした。震災などの影響もあり大学の予算がかなり厳しい状況であるのはわかっているので、それでもなお全額免除を受けられることに非常に安堵しました。東大が学部学生の授業料免除を大幅に拡大してから3年が経ちました。多くの学生に夢と希望を与えてきたこの制度は東京大学の努力の賜物です。この制度が全国規模に広がって、多くの学生が経済的理由で高等教育を諦めるよ...
東大生ブログランキング

院試休み

今は院試休みです。大学院入試の勉強するための休み、といことです。それ休みじゃない(笑)辛い辛い研究室生活から解放されて、だんだんと人間の生活になってきました。私は体力がないのがネックなので、体力作りもやっていきたいと考えています。久しぶりの受験生です。浪人生の時くらいちゃんと勉強できるといいなぁと思うのでした。...
東大生ブログランキング

研究室が辛い理由

研究室が辛い理由。一言でいえば、研究室の雰囲気が悪い。飛び交うのは悪口陰口噂。元凶は教授。自分勝手の権化で「俺様偉い」という感覚を得るために行動する。学生はもちろん、教職員のことすら全く考えていない。また、かなりコミュニケーション能力が低いようで、相手に罵詈雑言をぶつける形でしか会話ができない。質問すると「馬鹿」か「勉強しろ」くらいの答えしかもらえない。学生も職員も、ただただストレスをためるばかり...
東大生ブログランキング

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索