Entries

ぼくらのよあけ---今井 哲也

マンガ喫茶で大泣きしました。けっこう恥ずかしかったです。舞台は2038年。主人公は小学4年生の男子。人工知能やホログラムが実用化されて、オートボットというお手伝いロボットが家にいる、そんな時代。主人公の家のオートボットに偶然はるか宇宙のかなたからやってきた無人探査機が接続されます。聞けば数十年前に地球に墜落して、さらに宇宙船のパーツが足りずまともに起動できないという。主人公たちは決めました。ぼくらで宇...
東大生ブログランキング

旧友との昼食

今日は土曜日なので13時ごろに研究室を解放された。誰とも会わずに帰るのはもったいないとの思いから、高校からの親しい友達にメールをしてみた。彼も工学部の学生なのだから土曜日に大学に居たって不思議じゃないだろう。彼とは学科が違い、最近全く会っていなかった。意外なことにメールはすぐに帰ってきた。偶然、中央食堂にいるらしい。列に並んでいるところだと。13時を過ぎていたのでもう昼食は済ませたかもしれない。そう思...
東大生ブログランキング

戦況は悪化しておる

三連休最終日なのに鈍い頭痛に苦しむあたり、状況がよくなっていないことを教えられます。先週の診察では薬がより強いものに変わりました。もっと身体を大切にしなさいというメッセージがうかがえます。ここ3週間くらいはかなり頑張ってみたので、その分だけ身体に負荷が蓄積しているのでしょう。それだけ頑張っても結局いい感じの結果は得られませんでした。Time up.教授から卒論のテーマ変更を通告されました。何でも、他の博士...
東大生ブログランキング

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索