Entries

教育は贅沢品か?

【一行統計】 収入の少ない家庭の大学生に経済的な援助を与えることは、政府の責任だと思う人の割合 日本、他を引き離して最下位 pic.twitter.com/VdGTY4VTMg— kurubushi_rm (@kurubushi_rm) 2014, 10月 18「収入の少ない家庭の大学生に経済的な援助を与えることは、政府の責任だと思う人の割合 日本、他を引き離して最下位」だそうです。日本より競争的と考えられる米国で9割強なのに対し、日本では6割弱。高...
東大生ブログランキング

専門のつながり

先日、本郷で大学の研究室の同期とご飯を食べました。工学部とはいえ、同期のうち何人も博士課程に進学しているので、フラッと大学を訪ねても寂しくありません。そこで驚いたことに、私の出身研究室に会社の人がいるとのことです。確かに企業の方が研究しに来ていることはありましたが、まさか今自分が勤めている会社から研究員が派遣されているとは。専門でつながっている専攻と企業なわけですから、ありえることとはいえ、まさか...
東大生ブログランキング

格安スマートフォン freetel priori

近頃では携帯電話といえばスマートフォンを指すようになり、若者なら誰でもスマホを持っているのが当然とされているように思います。しかし、スマートフォンは端末の価格が高いばかりでなく、データ通信量が莫大なため通信料も定額サービス加入が前提とされるほど高いという問題があります。月額7千円から1万円程度の出費になるのではないでしょうか。私は携帯電話への支出を抑えるために、いわゆるガラケーを使っています。電話...
東大生ブログランキング

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索