Entries

東大生が最も愚かになる二日間

今日明日と新入生の入学手続きがあります。
同時に、どこかしら誇らしげな新入生の浮かれっぷりを利用して連絡先を聞き出し、サークルに勧誘するというおぞましい行為が繰り広げられます。
入学手続きの行われる1号館の出口から正門まで、あらゆるサークル・部活が移動経路から逃げられないように囲い込んできます。

いや、サークルは大したことが無い。
問題は運動会。
ちょっとでもスポーツができそうなら容赦なくストップ。決して逃がさない。
私も一応高校まで運動部だったので、各部活のテントの前で止められた。それも、力ずくで。

私は早く授業料免除の申請をして、三鷹国際学生宿舎の入居手続きをしに遠く三鷹まで行かなければならないのに、そんな事情はお構い無しだ。

もう強行突破しよう。
そう考えてこちらも力ずくで押し返したら「危ないだろー!」てめぇがな!
そんなに嫌がる人間を止めて、勧誘する意味があるのだろうか。
まぁめんどくさがっている人間と本気で嫌がっている人間の見分けなんてつかないか。

後日わかったことだが、私の方もよくなかった。
いっしょに浪人した友人いわく「個人情報ですって言えばめんどくさいやつだって思われて解放されるよ」
毅然とした態度、いや、超然とした態度で臨むべきだった。

私も、運動会ブースでニコニコしてたらつかまることを悟り、サークルのあたりでは無表情で駆け抜けた。
そうしたら(サークルはそんなにガツガツしてないってのもあるけど)本当に捕まらず、ただ一人追いかけてきたのは高校の同級生(現役合格)だった。


授業料免除の申請は、サークルのほうの勧誘に捕まらなかったおかげでその日のうちにできた。朝8時過ぎから並んだのに、出てきたらお昼を過ぎていた。午後から手続きだった同級生は当日中に申請できなかったが、翌日に申請できたようだ。
引越しの方は田舎から出てきたはずの親が、こんな感じで私より早く着いていた。

どうせサークルオリがあるんだし、ビラ詰め封筒もあるんだから、あんなことやんなくたって、ね?
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/121-5f8aecaf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索