Entries

2009年11月

収入仕送り・小遣い0
 奨学金50000
 アルバイト57000
 雑収入600
 収入合計117700
支出家賃10500
 食費32300
 光熱水費3000
 交通費3000
 通信費7800
 服飾費2000
 交際費1900
 書籍・文具1900
 娯楽費37100
 雑支出3300
 支出合計97600
 収支+19000
 累計収支-273000

駒場祭も終わった。寒さが身にしみる。駒場キャンパスまで身体を運ぶのが辛い季節である。

11月と12月の間は、冬学期の折り返し地点に当たる。試験もあったが、どうにか乗り切ったつもり。勉強もっとしないとな、という感じ。決して良くはない。

授業とバイトで1週間が終わり、レポート等はどうにか合間を縫っている。間に合わないこともある。情けない。

あまり色の付いた生活ではないけれど、自分が幸せを感じるときというのが一つ解かった。あたたかいものを食べてるとき。普通だな。夏は冷たいものってわけではないけど、冬はあたたかいものを食べると幸せになる。はなまるうどんでも。

最近は高額デバイスにお金をつぎ込んでいる。娯楽費はおかげで高騰。まぁいいさ。バイトすればいいさ。冬休みはどれくらいやれるかな。
勉強もしないと、実家にも顔を出さないと、東大を受験する後輩の応援も、高校の友達も・・冬休みは・やることが多い。

去年は成人式もあったせいか、古いつながりが途切れていく感じはなかった。今年は駒場祭でも学外の友人と会うことが少なかった。私がバイトに行っていたからか(笑)

高校の同級生で、現役で大学に進んだ者たちは今頃就職活動か。こんな悪い時期に大変だろうに。明日は我が身。


布団から出たくないなぁ(笑)
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/161-b0ffc151

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索