Entries

合格発表

3月10日は合格発表でした。

入学試験ではありません。豊島国際学生宿舎の入居者選考です。
無事3年生からも大学の宿舎で生活できるようです。4年生までの累計黒字はほぼ確実になりました。
旅行にでも行こうかな。

三鷹宿舎、授業料免除、奨学金、豊島宿舎とすべてパスしてきた自分は東大のキングボンビーじゃないかと思うほどです(笑)

気になるのは先日の期末試験で大失敗を犯して単位が危ういところ。
2月から3月上旬にかけては非常に辛い時期でした。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/171-66cbb30a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C39] お値打ち東大生で、あなたの記事紹介してもいいですか?

お久しぶりです。
お引越しですか、学校からは近くなりますか?
3月10日、本郷での合格発表で、全てのおかあさんたちから三鷹寮のお尋ねがありました。
金持ちからのバッシングがひどく、「お金をかけずに東大へ」って根本姿勢を最近は、ぼかしていました。
でも、今年は、不況下の東大合格を扱っていたマスコミもあり、追い風?と思っています。
YAHOOブログなので、トラックバックがうまくできるかわかりませんが、あなたの記事をご紹介してもいいですか?

[C40] ママゴン桜さん

blog何度か拝見しています。
トラックバック等はご自由にどうぞ。

豊島の宿舎は巣鴨の商店街が終わるあたりにあります。本郷キャンパスも自転車で20分ほどです。つまり、とてもいいところです(笑)
ただ、3年前の授業料免除拡充報道からは東大にも再び低所得者層が流れ込んでいるようで、家計の審査は厳しかったですね。


大学の調査では2007年から2008年で400万円未満が倍増しています。
http://www.u-tokyo.ac.jp/gen03/kouhou/1393/2-1.html

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索