Entries


東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/174-e6b4b15d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年3月

収入仕送り・小遣い100000
 奨学金60000
 アルバイト72600
 雑収入1100
 収入合計233700
支出家賃10500
 食費37200
 光熱水費2700
 交通費23600
 通信費9600
 服飾費400
 交際費14800
 書籍・文具4200
 娯楽費1000
 雑支出65800
 支出合計167500
 収支66200
 累計収支-84900

試験が憂鬱だと言っていたのもわずかな時間で、ホワイトデーななんだと人間関係にまた憂鬱になり・・・。
3月10日の豊島宿舎発表までは試験終了からのわずかな時間を有効に使うべく民間の物件を下見して回った。結局契約しなかったけど。

気温の上下にもまれて今年も体調を少し崩した。
スケジュールはいつ間にか埋まっていたが、引っ越しに伴う煩雑な作業はどうにかこなしてきた。
引越については後にまとめる。

そして3月23日、激動の2年間を過ごした三鷹国際学生宿舎を退去した。雑収入の1100円は残ったプリペイ。
退去前日は部屋を完全にきれいにするのにかなりの時間がかかった。ベッドの下なんかは埃の山になっていたので、掃除機をかけるよりも手で拾った方が楽だったくらいだ。

そこからは何故か29日に設定されている入居予定者オリエンテーションを経由して、4月までの1週間をどう乗り切るかだった。
実家に帰省、ネットカフェ、友人宅という選択肢を利用した。ホテルはさすがに高いからやめた。入居者オリエンテーションではどうやってこの一週間を乗り切るつもりかという点で話が盛り上がった。マンボーの椅子が寝やすいという情報を得た。女性陣は知らないが、男性陣の考えることは大して変わらないようだった。

そんな生活をしているから、自然と外食・外泊が増加して大変な支出になる。
先月たくさんバイトしたとはいえやばいなぁ、と思っていたら親からまた引越資金名目で10万円ほど渡された。
そろそろ家計簿から実家からの資金を区別する必要があるかもしれない。これまで累計30万くらいか?

何かをやることも考えることもできない多忙な一か月だった。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/174-e6b4b15d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

