Entries

授業料免除6回目

本郷で一日を過ごして返ってくると、青い封筒がポストの中に。今学期も無事授業料の全額免除になりました。
これで事故でもしない限り「東大卒」にはなれそうです。今の貯金から言って、大学院への不安はありますが、あと一年を走りきるだけならなんとかなります。

ただ、心配なのは来年度です。
政策コンテストとやらで文科省の来年度予算が悲惨なことになっている模様。
授業料免除や寮の家賃にどれくらい影響があるのかわかりませんが、予算の削減額を見れば心配が現実になりそうです。
悲しいですね。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/199-0a9307cb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C67] 子育て講演会にご助言いただけませんか。

こんにちわ。寒くなりましたね。
今度三鷹の下連雀で講演会を開くことになりました。
地方から東大受験生を応援するブログ「お値打ち東大生」作者ママゴン桜の講演「60点ママでもいいんじゃない」という題名です。
良かったら、ご意見などかき込みいただければありがたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索