Entries


東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/221-c320bdac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C94]

奨学金について調べてあなたのブログを読ませていただきました。
京大生の母です。息子も授業料免除を受けていますが、成績がイマイチ(単位は空から降ってくる)なので給付の奨学金は無理みたいです。
でも、高校3年時に予約できる給付奨学金は知らなかったので現在高2の娘でトライしてみようと思います。

我が家にもニートの姉がいます。不登校から高校へは行かずに高認を取りましたが、その後は自宅療養中です。
ご家庭のこと、弟さんのことは、ボディブロウのようにothmerの体と精神に打撃を与えると思います。
今は弟さんを見守って「外に動き出す為のエネルギーをためるには、引きこもる事が必要な時期なんだ」と思ってあげてください。

othmerさんは十分に頑張っています。

授業やアルバイトで忙しいでしょうが、辛い時は休みましょう。
私は、布団をかぶってひたすら寝ちゃいます。散歩もいいですよ。


  • 2011-04-30
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C95] Re: タイトルなし

サクラさま

コメントありがとうございます。
弟の件については相談できる人もおらず、ご指摘のとおり私の心にはジワジワとダメージが蓄積しています。ご助言、本当にありがたいです。

給付の奨学金の情報はあまり世に出回っていないので、必要な方がより多く情報に触れられるようにささやかながら活動していきたいと考えています。
私の友人で募集要項の成績基準に達していなかったけれども採用されたという者がありますので本当の基準というのは応募するまでわからないところもあるようです。

朝から晩まで研究室にいるとバイトすら楽しいものですね(笑)
  • 2011-04-30
  • othmer
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

21時は遅くない

巷では東大の工学部は授業がなくて暇だなんてことになっているようですが、4年生は卒業研究があるので普通に大学にいます。

最近は21時でも遅いと感じなくなってきました。
工学部の学生にとって、大学(研究室)は一日の半分を過ごす場所なのです。

夜の本郷4・26

本郷の荘厳な雰囲気は暗闇の中でいっそう強くなるようです。
少し息苦しいけれど、緊張感があります。

最近では暖かくなってきたので芝生の上でじゃれあう若者たちがよく見受けられます。楽しそうですね。
私も昼寝してこようかしら。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/221-c320bdac

0件のトラックバック

2件のコメント

[C94]

奨学金について調べてあなたのブログを読ませていただきました。
京大生の母です。息子も授業料免除を受けていますが、成績がイマイチ(単位は空から降ってくる)なので給付の奨学金は無理みたいです。
でも、高校3年時に予約できる給付奨学金は知らなかったので現在高2の娘でトライしてみようと思います。

我が家にもニートの姉がいます。不登校から高校へは行かずに高認を取りましたが、その後は自宅療養中です。
ご家庭のこと、弟さんのことは、ボディブロウのようにothmerの体と精神に打撃を与えると思います。
今は弟さんを見守って「外に動き出す為のエネルギーをためるには、引きこもる事が必要な時期なんだ」と思ってあげてください。

othmerさんは十分に頑張っています。

授業やアルバイトで忙しいでしょうが、辛い時は休みましょう。
私は、布団をかぶってひたすら寝ちゃいます。散歩もいいですよ。


  • 2011-04-30
  • サクラ
  • URL
  • 編集

[C95] Re: タイトルなし

サクラさま

コメントありがとうございます。
弟の件については相談できる人もおらず、ご指摘のとおり私の心にはジワジワとダメージが蓄積しています。ご助言、本当にありがたいです。

給付の奨学金の情報はあまり世に出回っていないので、必要な方がより多く情報に触れられるようにささやかながら活動していきたいと考えています。
私の友人で募集要項の成績基準に達していなかったけれども採用されたという者がありますので本当の基準というのは応募するまでわからないところもあるようです。

朝から晩まで研究室にいるとバイトすら楽しいものですね(笑)
  • 2011-04-30
  • othmer
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

