Entries

模試の話をしましょうか

現役に負けそうな今日この頃。

先日の大口が恥ずかしくて仕方が無い。

1日目

self-handicappingだろうか。

朝から風邪気味というか頭が痛いというか。

試験会場に着くのが早すぎて外で待つ羽目に。

 国語

いつも通り古文から。

意味不明。

25分かけて埋める。

そして漢文。

あーはいはい。

またすごい人の話ですか。

適当に片付ける。

頭が痛い。

現代文。

今度こそ漢字をとりたい。

あれ?

ゲンゼンがわからない。

もういいや。

・・・

終了

だめだこりゃ


昼休みにちょっと散歩。

 数学

まわりの浪人どもが「駿台は簡単簡単」と繰り返している。

確率から手をつける。

値がとんでもないことになる。

つぎ、円の問題。

・・・あれ?発散しちゃった。

(代入するものを間違えている)

次、最大最小の問題。

こんな簡単な回答でいいのかしら。

とてつもなく簡素な回答で1完(?)

さて大問1.

ああ値固定か。

あれま四乗根。

まぁいっか。

(実は間違い)

大問6

nの三乗がでてきた時点で違うと確信し、放棄。

平行四辺形は片方だけ証明して撃沈。

ベクトルなんて思いつきませんでしたよ。


はい、いろんな意味で終了。

文系で数学4完とかいう輩がいた。

頭痛が治らないので帰って寝る。


2日目

頭痛が治った。

 理科

物理の力学から。

40分かけてどうにか1完。

(実は三角台の質量を考えていない)

電磁気に移る。

すいすい2完。

(実は-3乗と3乗を取り違えている)

苦手な波動。

エーテルの風ですな。

意外とすいすいいく。

ひとつのこして残り時間60分を切ったので化学へ。

(実は問題を勘違いしており回答が的外れ)

さて有機ELの問題は簡単なのかしら。

有機化学から。

分子式が決定できない。

パス。

立体異性体?

なんか2月ごろ授業でやった記憶が。

でもわかんね。

残り30分。

有機ELの問題を軽く(間違えながら)解く。

あとはぱっと見できそうなやつをちょこちょこ。

終了直後には70点を確信(もちろん幻想)


昼休みに散歩がてら近くの神社へ寄ってみる。

合格祈願もやっているそうな。

 英語

またこの英作文かよ。

苦手意識が染み付いている。

A.リーガルの綴りがわからない・・・どうにか60語で収める。

U.S.って一語だよね?

B.クラクションってなんていうの?

別表現を考えよう。

あれは listening to his iPod でいいだろう。

ここまでで35分。

また時間が無いから文法をちょこっとやってリスニングの準備。

オープンの恥ずかしい点が思い出されて緊張。

やっぱり駿台は簡単だ。

でもディクテーションに自信をもてない。

その後は文法、要約、和訳、1B、小説の順。

今日もまだ小説読んでいません。

速読できなくなったのかしら。

英作文に時間使いすぎているな。


解答解説を見てみるとリスニング1ミスの28点!

歓喜したがこれくらい当たり前に取れないと困るよな。

その後理科のミスがどんどん見つかって嫌な感じ。

後ろからは「数学3完しかない」の声が。

私はどうなるのだろうか。

前日の4完男は実は1完でした。


塾に行って復習をする。

周りに聞くと数学4完半だとか4完だとか。

もうだめだこりゃ。

リスニングの点以外に誇れるところがありません。

数学・物理は部分点に期待。

国語は知らん。

化学はやってないも同然。

勉強しろということですね。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/23-6b2bb7a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索