Entries


東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/234-f56ebc0b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C109]

東大で研究するような賢い人でも、自分勝手だったり、人の悪口しか言えないような人はいるんですね。ため息 はぁー。
明るい気持ちで取り組んだほうが、絶対、研究も進みそうですが・・・
そんな時は、どうしたらいいんでしょうか?
心を許して語り合える友だちや、癒される空間が見つかるといいですね!
暑いので、体調に気を付けてください!
  • 2011-07-14
  • 文月
  • URL
  • 編集

[C110] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
東大は知性の府だと思っていたんですが・・・その分裏切られた気持ちです。
むしろそれくらい自分勝手でないとサイエンスの最先端は拓けないのかもしれませんが・・・人格的にも研究面でも超一流の先生方をよく知っているだけに諦めきれない気持ちもあります。
とりあえず、卒業まで生き抜くことを考えます。
  • 2011-07-15
  • othmer
  • URL
  • 編集

[C113]

こんばんは。
時々ブログ拝見しています。
嫌な人ってどこにでもいるんですね。
そういう時は「この人は幸せではないのだ」と思って諦めるのが一番かと思います。
周りの空気に流されず自己のペースを保ってがんばってください。

[C115] Re: タイトルなし

ありがとうございます。
良い反面教師を得たと思って、あんな大人にはならないように心掛けたいと思います。
  • 2011-08-05
  • othmer
  • URL
  • 編集

[C652]

東大行ってまで、勉強しろ!とか言われるんだ… なんかスゲー…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

研究室が辛い理由

研究室が辛い理由。

一言でいえば、研究室の雰囲気が悪い。
飛び交うのは悪口陰口噂。

元凶は教授。
自分勝手の権化で「俺様偉い」という感覚を得るために行動する。学生はもちろん、教職員のことすら全く考えていない。

また、かなりコミュニケーション能力が低いようで、相手に罵詈雑言をぶつける形でしか会話ができない。
質問すると「馬鹿」か「勉強しろ」くらいの答えしかもらえない。

学生も職員も、ただただストレスをためるばかり。
そりゃ疲れるよなぁ。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/234-f56ebc0b

0件のトラックバック

5件のコメント

[C109]

東大で研究するような賢い人でも、自分勝手だったり、人の悪口しか言えないような人はいるんですね。ため息 はぁー。
明るい気持ちで取り組んだほうが、絶対、研究も進みそうですが・・・
そんな時は、どうしたらいいんでしょうか?
心を許して語り合える友だちや、癒される空間が見つかるといいですね!
暑いので、体調に気を付けてください!
  • 2011-07-14
  • 文月
  • URL
  • 編集

[C110] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
東大は知性の府だと思っていたんですが・・・その分裏切られた気持ちです。
むしろそれくらい自分勝手でないとサイエンスの最先端は拓けないのかもしれませんが・・・人格的にも研究面でも超一流の先生方をよく知っているだけに諦めきれない気持ちもあります。
とりあえず、卒業まで生き抜くことを考えます。
  • 2011-07-15
  • othmer
  • URL
  • 編集

[C113]

こんばんは。
時々ブログ拝見しています。
嫌な人ってどこにでもいるんですね。
そういう時は「この人は幸せではないのだ」と思って諦めるのが一番かと思います。
周りの空気に流されず自己のペースを保ってがんばってください。

[C115] Re: タイトルなし

ありがとうございます。
良い反面教師を得たと思って、あんな大人にはならないように心掛けたいと思います。
  • 2011-08-05
  • othmer
  • URL
  • 編集

[C652]

東大行ってまで、勉強しろ!とか言われるんだ… なんかスゲー…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

