Entries

大学院入試合格発表

9月12日に東京大学大学院工学系研究科の合格発表がありました。
おかげさまで第一志望の研究室に配属になる予定です。もう2年ほど東京におります。

正直あの出来で合格できてしまうというのは自分の学科のレベルの低さを感じます。
大学1年や2年で勉強する内容を間違えましたから。
後で教授に「最低レベルの点数だ」と言われました。そりゃそうでしょうね。

治療が必要なレベルで精神的に疲弊している自分にとっては受かっただけラッキーです。
同期が数人落ちました。就活する者もいれば、悩み続ける者もいます。

9月に入って21時くらいまで研究室にいるのがザラになってきましたが、健康に注意しながら頑張っていこうと思います。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/249-f208a437

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索