Entries

のぼせ上がる

第1回東大即応オープン模試の結果が返ってきました。

その前に近況報告。

夏休みの駿台実戦が終わって精神が崩壊しそうになる。
おそらくは車輪の下のせいだ(笑
その後大学生たちと遊んだりなんだりしているうちに回復。
第2回全統マーク模試で人生初の東大A判を取り回復。
いまに至る。

さて、東大OPの結果は予想以上のものだった。

なんと成績優秀者に名前が載ってしまった。

すなわちA判定である。

まぁ浪人生だから当然といえば当然かもしれないが・・・。

いまはのぼせ上がっている。

単純な人間なんです。

しかし数学の47点はないよな。

まわりはみんな60点くらい。

当日のレポートに出てきた駿台の友人はたぶん80点以上あるだろう。

なんてったって成績優秀者の1ページ目に載っていたから。


A判定を取ってわかった。

この時期の模試の判定はほとんど精神的な重石以上のものではないと。

現役生はこれから得点がぐんぐん伸びるだろう。

私でさえ夏と秋では70点近く違う。

さらに、理系の受験生なら3学期に理科で急激な伸びを期待できる。

私でさえ本番は理科60点以上あった。

そう私でさえ。

だから、いくらA判定といえども浪人生は大して喜べない。

B判定以下ではもっと落ち込むだろうが、A判定でも落ち込んだ。

さて、実戦はどうだろうか。

来週には返ってくるだろう。


さぁて勉強勉強!

予備校の授業の予習が追いつきません。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/26-48f8a24a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索