Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/267-d2d8f0fd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2011年12月

収入仕送り・小遣い10000
 奨学金50000
 アルバイト27900
 雑収入0
 収入合計87900
支出家賃10000
 食費35000
 光熱水費1700
 交通費5300
 通信費5100
 服飾費9400
 交際費18000
 書籍・文具1100
 娯楽費9000
 雑支出4000
 支出合計98900
 収支-11000
 累計収支+120000


また体調を崩しています。咳が半月ほど止まらない。
ここ2,3か月は毎日を100%前後で走ってきたように思います。
あと2か月持って暮くれればいい。卒業間では駆け抜けるつもりです。

ただ寒さには耐えられないのでユニクロに駆け込んであったかい服を買ってきました。
タイツを穿くようにしたら日が暮れてからも動けるようになりました。
東京電力の供給能力が低下しているために東京大学の暖房は一部止められているため冬の寒さが身に沁みます。

12月は忘年会だの同窓会だので出費が重なりました。
同窓会の方は高校卒業以来のメンツに会えたのが本当にうれしかったです。
「昔から落ち着いていたけど、一層落ち着いたね」なんて昔から美人だった同級生に言われました。疲れているんでしょう。
かなり努力しなければ、それまで普通だと思っていたものが手に入らないと気付いたのが高3の春でした。
それから頑張ったもんなぁ。多くの高3、大学生よりも悲しみを抱えて生きてきたハズ(笑)
その分、他人には優しくできるといいんですけど、どうでしょう。

優秀な同級生に「博士どうするの?」と帰り際に声をかけられて思い出しました。
どんな困難があっても、それを乗り越えて、ただ前へ前へと進もうとしていた高校時代の自分の姿を。

のぼっていく坂の上の 青い天に もし一朶の白い雲が輝いているとすれば
それのみをみつめて 坂をのぼっていくであろう
前をのみ みつめながら歩く 自分の姿を。


なんて言ってても今は疲れ切っていますから、まずは健康を取り戻すことから。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/267-d2d8f0fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。