Entries

2012年1月

収入仕送り・小遣い50000
 奨学金50000
 アルバイト29600
 雑収入0
 収入合計129600
支出家賃10000
 食費36800
 光熱水費5000
 交通費5900
 通信費4700
 服飾費1700
 交際費500
 書籍・文具1000
 娯楽費3400
 雑支出5500
 支出合計75000
 収支+54600
 累計収支+174700

卒論のおかげで息も絶え絶えな今日この頃。

1月の収支はお年玉のおかげで随分と明るくなっています。お年玉、さすがに来年はないそうです。23歳にもなってもらえている時点でとてもありがたいんで、今後はちゃんと渡す側になれるようにしないといけないなと考えています。
お金はないけれど知識はあるので、来年の正月は従兄弟たちに本を一冊ずつ渡そうかなんて構想中です。
東大生らしいでしょう(笑)東大生も大学院生もいない田舎ですから、ちょっとかっこつけてみようかな。

お年玉抜きでも収支がプラスになるなんて、よほどお金を使う暇がないんですね。
最近あまりにも寒いのでユニクロに行ってヒートテックを買い足したのに。そういえばユニクロの業績がいいらしいですね。
成人の日の3連休も大学にいましたし、1月で大学に行かなかったのは年始休みとセンター試験くらいですね。
それは疲れがたまるわけだ。
卒論発表会が終わるまではこんな生活が続きそうです。

卒論が終わっても研究でおもしろい結果をこの時期になって出してしまったので、3月いっぱいまで研究室に閉じ込められる可能性が濃厚になってきました。
今住んでいる東京大学豊島国際学生宿舎が3月25日を退去期限としているので、それまでには解放されたいなぁ。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/272-daece0f8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索