Entries

2013年11月

収入仕送り・小遣い0
 奨学金50000
 アルバイト21300
 雑収入13500
 収入合計84800
支出家賃52000
 食費43900
 光熱水費6800
 交通費30500
 通信費9100
 服飾費800
 交際費4600
 書籍・文具700
 娯楽費78500
 雑支出9300
 支出合計236800
 収支-152000
 累計収支-2766800


修論を書き始めるなどしたためにストレスがどんどん溜まっています。体調にも表れてきたので、お金を使うことにしました。
そのひとつがドライブでした。11月の交通費はだいたいコレです。秩父美ヶ原に友人たちとドライブしてきました。学部時代は特に節約節約で遠出をしていなかったので、大変おもしろい経験ができました。大自然の中へわけいることができるのがドライブのいいところですね。

ドライブに行って、特に美ヶ原で星空を見て。いいカメラが欲しくなりました。あの感動的に美しい星空を記録したい。そう思って調べ始め、コンデジではダメなので一眼レフが欲しくなり、持ち歩きに便利なミラーレスにしようということになり、いろいろ評判や作品を見て回った結果、FUJIFILM X-M1が気に入りました。絶対に単焦点レンズが欲しくなるからダブルレンズキットにしないとな、なんて考えながら、それでも高いんだよなと我慢していました。しかし、2週間ほど毎日価格.comを見ている自分を発見し、かつかなりストレスが溜まっていたので、買ってしまいました。キャッシュバックキャンペーン中だったので7万円(!!)でした。

X-M1を買ってから思い出したのですが、実は初めて買ったデジカメがFinePix1300(2000年10月発売)だったりして、富士フイルムに戻ってきました(笑)
中学生だった私には本当に宝物で、当時は130万画素でズームもありませんでしたが、自転車あちこち行って写真を撮っていました。ということで、最近は休日にカメラを持ってぶらぶらするのを楽しんでいます。

オリオン座
とりあえずで撮ってみた自宅からのオリオン座です。画像は縮小している(画像クリックで1/4倍縮小が出ます)のでわかりにくいかもしれませんが、コンデジでは写らないような星が見えています。東京だっていうのに!カメラの格の違いを思い知りました。

年末に帰省して、灯りのないど田舎の星空を撮影するのが今から楽しみです。
そのためには修論書かなきゃ・・・。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/375-96963941

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索