Entries


東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/38-7f76023f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

愚か者ははたと気づく

なぜかこの田舎に理系だけで50人も東大オープンの受験者がいるのです。

利発そうな顔ぶれです。

そんなこんなで一日目開始です。

1日目

国語

古文がわからんです。

大納言が泣いているのはわかるのに。

「むげに」・・・。

訳が出来ません。

25分かけてどうにか誤魔化して漢文へ。

一読した限りでは余裕。

問題を解こうとすると表現に困る。

姻戚の「戚」がわからなかったので気持ち悪いが「姻せき」と書いた。

古文の遅れを取り戻してのこり50分で現代文へ。

アリストテレスの考えについてはなぜか頭の中にひっかかるものがあった。

一応出来たつもりだった。

漢字はできたと「思って」いた。


数学

問題は数学なんだ。

この科目こそが合否を分けるんだ。

開始10分で大問6を片付ける。

いけると思った。

あとの140分はひたすらデスマーチ。

1.BDおかしい。

2.二乗してルートなんて思いつかないよ。

3.重複しない場合わけの説明が難しい。お手上げ。

4.a.b.cが整数だったなんて・・・。

5.?答えは出たけど。

正直2.6.で30点かな・・・。

と、自分の愚かさを嘆いていると

左に4完男。そして前には5完男。

現役生の「60はあるな」

もうだめかとおもったよ。

ここまできて問題文取り違えるとか。

どんだけ焦ってるんだか。

2日目

寝坊して電車ぎりぎり。

お茶を忘れて買うはめに。

理科

いつも通り力学から始めた。

なんだかよくわからん。

一時間を浪費し電磁気へ。

もう不安でたまらないので検算検算・・・。

自信は無いが一応書いておく。

熱力学はエネルギー保存。

以上。

残り1時間弱。

有機。

カップリングってどっちに付くんだろう。

勘違いで最後まで行って途中からやり直しを迫られる。

残り15分。

もう何をすればいいのだろうか。

右往左往している間に終了。

60あるかな・・・。

トイレでは現役が「あそこは運動量保存」

なるほど。

泣きたい。


もう英語で取り戻すしかない。

そうやって焦る気持ちをなだめつつリスニング練習。

理科100点はあるとかいう駿台生は気にしない。


英語

英作文長すぎ。

今回は下書きをしてから書いたのでどうにかなる。

しかし30分消費。

英文和訳に移る。

共感してしまうも日本語にできないがどうにかこうにか。

5分前からリスニング用意。

ディクテーションはできたがほかのところが微妙。

英文和訳に戻る。

どうにかこうにか文法に移る。

よくわかんない。

多分こうだろうと埋めていく。

think of は間違いないだろう。

要約は1、2段落を必死にまとめた。

3段落が入ってないがまぁいだろう。

小説は読みやすかった。

ただ単語がわからず迷う。

和訳は出来たことにしておく。

残り5分コールで1Bを天に任せて。

最後まで埋まった!

100点超えたんじゃないか!?

と思っていられるのも解答冊子が配られるまでの間だけだった。


どうだろう。

200点あるかしら。

ほんと勉強していなかったんだなぁ。

最下位を独走するのだろうか。

来週もがんばろー
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/38-7f76023f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

