Entries

大雪

大雪の駒場

この冬、東京は何十年に一度という大雪に見舞われています。先日の東京都知事選のときもそうでした。交通機関が乱れ、トラックがあちこちで立ち往生し、

これほどの大雪は、東京に来て6年目にして初めてです。毎年1回くらいは降っていて、積りもしたのですが、この冬は何度も降っています。そろそろ東京のみなさんも雪に慣れましたかね(笑)日本海側の出身の人は余裕ですね。

そういえば、私が合格した6年前の前期日程入試の前日も、天気は大荒れでした。北海道からは飛行機が飛ばず何人もの受験生が2月25日に間に合いませんでした。聞くところによると、後日別日程での受験が認められたそうです。
三鷹寮で出会った友人の中には、どうにか車で青函トンネルまで辿り着き、東北新幹線の終電で東京入りしたという猛者がいました。なんと東京着は2月25日の午前4時。そんなコンディションで受かるんだから、大したものです。ちなみに私はいざというときは本郷キャンパスから歩いていけるところ(淡路町)に泊まりました。何が起こるかわかりませんからね。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/385-c2b74589

0件のトラックバック

1件のコメント

[C671] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索