Entries

ふたり---赤川次郎



赤川次郎といえばミステリーだと思っていましたが、そうでないものもあるんですね。
人に薦められて初めて知りました。

物語としては中学生だった主人公の成長を描いたものです。
物語の必然上、主人公は様々な困難にぶつかります。まわりでいろいろ起こります。それがいちいち悲しくて、重たい雰囲気が全体を覆っています。
最近、どんでん返しでハッピーエンドな話ばかり見ていたので、救われないような気持ちになりました。
一方で、主人公はちゃんと成長していて、その確認のされ方が胸に響きました。

先週終わらなかった仕事を思い出して悲しくなっているところだったので、救いがなくても日々を懸命に生きる中でふと気づけば成長しているこの物語に慰められました。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/420-82cbcc43

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索