Entries

不安と戦い自分を受け入れる

これから毎週カウンセリングを受けることにしました。

先週少しだけど話を聞いてみて、自己肯定感が大きくなっていくのを感じました。

他人指向型の私は他人から言われるとそう思い込める。

単純な人間なんです(笑

だから悩むときも単純に深みにはまってしまう。

調子に乗るときもとことん調子に乗る。

この一週間はすこぶる元気です。


第3回全統マーク模試の結果が返却されました。

自己採点との誤差が多すぎです。

地理71
評論50
小説31
古文50
漢文44
英語190
リス50
数1A77
数2B87
物理88
化学100
合計790

今回は一応東大以外も書いてみました。

東京大学理科一類(前期) 140/2542
名古屋市立大学薬学部生命薬科学科(中期)3/252
大阪大学理学部化学科(後期) 6/92
東京農工大学工学部有機材料化学科(後期)1/29
大阪府立大学工学部応用化学科(中期) 2/475

右の数字は第一志望者における順位です。

判定はすべてA。

東大はAとBの境界の点でしたけど。

後期どこを受けようか悩んでいます。

東大を落ちたとなるとかなり悪い精神状態になるので実力なんて出ないでしょう。

神戸かな。

中期は名古屋市立大学薬学部です。

生命薬科学科ならやってることは化学のはず。

高校の同級生(東大落ち)もいますし。

うーん。どうしよう。


あぁ寒い。雪が降るかと思った。

今日は服6枚も着ていったよ。

それにしても月がきれいだ
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/43-bbc2bb91

0件のトラックバック

1件のコメント

[C2] はじめまして

「自己肯定感」「村上龍」「盾」といったキーワードにピンときて、書き込みさせてもらいました。私もまた、学歴社会に悩み、「自己肯定感」の弱さに悩み、他人指向型のメンタリティに悩んだ経験をもとに、自分をほめる方法をともに考える「ほめ屋」という活動をしています。もしよろしかったら、ブログにお越しください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索