Entries

Back to the future

2015年10月21日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの日。
「2」で到着するのがこの日なのだとか。

誰でも名前を知っているこの名作を未だまともに見ていないことに気付いた私はYouTubeで見ることにした。
タイトルで検索すればすぐに48時間のレンタルで324円とわかった。Googleアカウントに紐づいたクレジットカードで決済して、視聴を開始した。この間わずか1分足らず。トイレに行くよりも簡単に映画をレンタルできるようになったのは、ここ5年くらいのことだろうか。

作品の評価だとか感想だとかは言うに及ばず。おもしろいの一言。

ただ、1985年は日本が最高に輝いていた時代なのだと気づかされる描写が各所にあったのが、2015年の日本の製造業で働くものとして心にしみる。
主人公にとって作中で最高の価値をもつモノはトヨタ車。持ち歩いているのは今は無き日本ビクターのビデオカメラ。ベッドサイドにはパナソニックのステレオ。いやぁ眩しいね。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/452-9771322d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索