Entries

いいものを長く使う

寒さが厳しい季節になってきました。
私の会社では工場内ということもあり作業服を着ているので、通勤の服装は自由です。
ある日、カーディガンだけでは寒いと思ってジャケットを羽織って出かけようとしました。
そういえば、このジャケットいつから着ているんだろう。そんな疑問が頭をよぎりました。

思い出してみると、なんと高2の冬に買ったものでした。10年近く前のこと。
どおりで日に焼けているわけです。

昔からいいものを長く使うという考え方で買い物をしてきましたが、同じ服を10年も着ていれば相当コストパフォーマンスがいいのではないかと思います。
さすがに買い替えの時期な気もしますが、パッと見ではあまり劣化具合はわからないので着続けています。

長く使っているものといえばもうひとつ、よく使っているコートを買ったのは中3の冬!
内側はさすがにところどころ擦り切れていますが、やはり外から見た感じでは大丈夫そうなので
大切に使って、まだしばらくはがんばってもらいます。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/455-9effbed4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C712] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索