Entries

きんきょう

東大生の先輩にメールしたら勉強しやがれと罵られた。


数学が天才的な浪人仲間が精神的に参っているようなのでカウンセリングを勧めてみた。

私もカウンセリング続行中。

体を整調して心を整えるという臨床動作法とやらをやっている。

まだ一回しかやっていないが素晴らしい効果がある。

まず、友人の間で冷たいことで有名だった私の手が温かくなった。

これには周りも驚いた。

あとなんとなく数学もできるようになったような(笑


予定では受験校は次の通り。

前期東京大学理科一類

中期名古屋市立大学薬学部生命薬科学科

後期神戸大学理学部化学科

願書もすべて取り寄せた。

もちろん私立は受けない。


予備校の授業が終わったのでまったりと読書をしている。

家でできることで、数学と読書ほどおもしろいものはない。

こんなまったりした生活も東大オープンが返ってきたら崩されるのだろうか。


そういえば後期のスカラシップは1月下旬のセンター試験が終わったころに発表されるとか。

一応後期はA判がたくさんあるので貰えるだろうなんて。

4月5月の生活費に充てようかと考え取らぬ狸の皮算用。


そんなことやっている場合ではないと思いつつもYouTubeで閃光少女のPVを発見。

高校の同級生(浪人・東大志望)にイメージが重なって、私も頑張らないとなと思う。

といいつつこんなことをしている私でした。


12/26追記

上に書いた動作法の具体例が載っているサイトを見つけました。


関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/48-0f3e1b8a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索