Entries

平成20年大学入試センター試験

会場が寒すぎる。

これほどお腹のカイロが有難いと感じたことは無い、と思うほど。

会場別平均点を出したらきっと差が出る。

なんて言い訳していることからわかるように、やばい。

国語・数学死亡\(^o^)/

以下自己採点
(なお解答は東進を参考にした)

現代社会 88
地理B 88
国語 152
英語(筆記) 200
リスニング 46
数学1A 88
数学2B 75
化学1 100
物理1 100
東大型合計 803(二次換算)98.14


もう言い訳言うのもめんどくさい。

一ヶ月頑張ってみる。


さて、現役生の方がこのページを見ているのなら、先輩としてひとつ言わせてください。

正直に言って浪人はきついです。

今でも去年前期で名大受けておけば思います。

辛い一年です。

お金もかかります。

この一年、私は東大に行くために勉強してきました。

その結果が上の通りです。

少し出来る現役生と大して変わりません。

これからの現役の伸びを考えたら、浪人の私は出来が悪いと言えるでしょう。

あたなも、そうなるかもしれないのです。

昨年、私はどうせ後期で名大に受かるだろうと高をくくっていました。

だから東大に挑戦しました。

その結果がこれです。

考えてみてください。

青春の貴重な1年をこのかったるい受験勉強に捧げることの意義を。

それも浪人したって受かる保証なんてどこにもありません。

考えてみてください。


この私の文章が、少しでも東大を受験する優秀な現役生を諦めさせるためのものだと思ったら、

お互い頑張りましょう。

でも、私のために勉強を投げ出してくださると助かります(笑)


関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/58-1be0f9aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索