Entries


東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/74-5f4bdb69

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17]

僕も三鷹の寮です。
もうすでに寝ぶっちしてしまいました。
この寮って寂しすぎだよね。
  • 2009-04-09
  • そして電鉄へ
  • URL
  • 編集

[C18] >>17

ねぶっちは一人暮らしの宿命ですからね(汗)某棟には4限ねぶっちした人がいるとか。

私も最初は病棟みたいだと思いましたが、求めれば交流もありますよ。
高校、クラス、サークル、ゼミと、一人知り合いができれば芋づる式にネットワークが広がる気がします。
テニサーがテニスコートを使っていたら対戦申し込むとか(笑)
共用棟で何か(卓球とか)していると人がよってくることもありますし。

三鷹で人間関係を広くしたいなら4/11土曜日に行われるWelcome Partyに出席することをおすすめします。ただ飯食えるし。

逆に、他人と関わりたくない時にはそうできるのも、ここのいいとこかもしれません。

新入居者はイスがきれいでうらやましいです(笑)
困ったことなどあればリアルな世界でお手伝いできることもあるでしょうから、気軽にメールなどしてください。
あなたのキャンパスライフがよりよいものになることを願います。

[C22] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はじめに

金銭的な問題によって東大進学を諦めようとしている高校生におくる。


今でもはっきりと覚えている。
親は私に東大を諦めろと言った。
しかし、それでも私は東大に行きたかった。
そして合格した。
だから、本当に東大に行きたいなら、君も諦めないでほしい。


目次のようなもの

浪人生活  浪人時代の日記のようなもの。模試成績の推移も記載しておいた。
大学生活  ほぼ日記
家計簿   東京で一人暮らしするのにかかる費用を記録していく予定。
読んだ本  読んだ本の一部を紹介してみる。
大学受験  そのまま。少し一般化した記事など。


関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/74-5f4bdb69

0件のトラックバック

3件のコメント

[C17]

僕も三鷹の寮です。
もうすでに寝ぶっちしてしまいました。
この寮って寂しすぎだよね。
  • 2009-04-09
  • そして電鉄へ
  • URL
  • 編集

[C18] >>17

ねぶっちは一人暮らしの宿命ですからね(汗)某棟には4限ねぶっちした人がいるとか。

私も最初は病棟みたいだと思いましたが、求めれば交流もありますよ。
高校、クラス、サークル、ゼミと、一人知り合いができれば芋づる式にネットワークが広がる気がします。
テニサーがテニスコートを使っていたら対戦申し込むとか(笑)
共用棟で何か(卓球とか)していると人がよってくることもありますし。

三鷹で人間関係を広くしたいなら4/11土曜日に行われるWelcome Partyに出席することをおすすめします。ただ飯食えるし。

逆に、他人と関わりたくない時にはそうできるのも、ここのいいとこかもしれません。

新入居者はイスがきれいでうらやましいです(笑)
困ったことなどあればリアルな世界でお手伝いできることもあるでしょうから、気軽にメールなどしてください。
あなたのキャンパスライフがよりよいものになることを願います。

[C22] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

