Entries

授業料免除!

英語一列の試験がひどいことになって憂鬱なところに大学からはがきがきました。


前期の授業料全額免除の通知でした!

窓口で聞いたところ、奨学金は家計状況の変化にあたらないそうなので、おそらく後期も免除でしょう。

あとは11日の学生支援機構の第一種奨学金がどうなるか・・・。


最近良く感じるのですが、東大は金持ちが多いです。ホント、多いです。
世の中厳しいです。
でも、他人様のお金で勉強させてもらえる私は本当に幸運です。
試験がどうこうとか言える立場じゃないですね。



7/13追記・・・
学生支援機構の第一種奨学金も通りました。まわりの人も通ったという話を耳にします。
2chなかを見ると国立大学でも落ちたみたいなことが書いてありますが・・・通ったのは東大だから?
なんてったって親の年収400万円未満が一割しかいない大学ですからね(笑
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/85-209f2802

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索