Entries

2008年11月

収入 
仕送り・小遣い
奨学金 60000
バイト・雑収入17500
収入合計77500
支出 
家賃10400
食費22600
光熱水費3200
交通費6000
通信費8600
服飾費25000
交際費14000
趣味等13200
雑費25700
支出合計116400
収支-33300
累計収支-533900



今月はひどく体が弱っている。ずっと風邪を引いていたようだ。原因は明らかにサークルにある。
サークルにはかなり時間をとられた。金も取られた。時間的、金銭的にじわじわ負担が上がっていくシステムはうまくできている。
確かに、かなりやりがいのあるサークルである。活動中は楽しいし、感動もある。
しかし・・・そろそろ少々きついな。もう少し距離をとってもいいかもしれない。

いろいろと抱え込んでしまっている。その上、それらを処理する努力を怠っている。
怠慢は時間を経て自らを締め付ける硬く重い鎖に変わる。
要は自分の怠惰を他のもののせいにしようとしているだけなのだが。

しかしこの金融危機、100年に一度の恐慌かと叫ばれる中である。
他人の金で勉強している身として、自分はあまりにも恥ずかしい。
こういった、自分との戦いなどという(笑)の文脈上でのみ語られるような過程を通して、私は成長するのだろうか。
さもなくば・・・。

とりあえず教科書を買うことからはじめた。
関連記事
東大生ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://straitgate.blog112.fc2.com/tb.php/95-efbb7e2d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

othmer

Author:othmer
下流社会から東大を目指した。
東京大学工学部卒業。
同大学院工学系研究科。

東大生ブログランキング


「お前を東大にやる金はない」
そう言われても諦めず、このblogを見つけた君にささげよう。
私は乗り越えた。君にもきっと、できる。


質問など返答が必要な場合はメールでお問い合わせください。
※PCからメール(hotmail.com)を受信できるようにしてください。
※ご自身のメールアドレスが間違ってないか確認してください。返事ができません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索